ユニバーサルシティに泊まろうのよくある質問です。格安航空券からスキーツアーやユニバーサルシティに泊まろうなど季節限定ツアーまで、お得な国内旅行が充実!

ユニバーサルシティに泊まろうのよくある質問

お申込の諸注意

予約の方法を教えて下さい
インターネットより直接お申込みいただくか、ビーウェーブ予約センター(03-6426-8757)にお電話にてご予約ください。尚、ご予約後の変更・取消については、電話での対応となります。
未成年なのですが、申し込めますか?
未成年の方でもお申込み頂けます。ただし、お申し込み時点で20歳未満の方は、保護者の同意書が必要です。旅行開始時点で15歳未満の方は、保護者の同行が必要です。必要であればFAXまたは郵送にて同意書を送りいたします。⇒同意書について
受付完了メールが届きません
「受付完了メール」が届かない場合でも、受付が完了している可能性があります。

確認メールは自動送信しています。
自動送信メールは迷惑フォルダや自動削除となることが多発しています。

確認メールが届かないときは、
・メールアドレスが間違っている
・迷惑メールフォルダや自動削除になっている
・メールの設定により届かない(gmail、yahoo、hotmail、outlook、その他)
などの可能性があります。

・携帯メールアドレスの場合は、@bewave.jpからのメールを受信できるようにドメイン設定をしてください。

メールアドレスに「.」「/」「?」の記号を複数使用したり、使用する位置が「@」に近接しているなどの場合に、メールが届かないことがあります。
【例】
・@ の直前に、ドット (.) があるメール アドレス : xxxx.@xxxxxx
・@ より前で、ドット (.) が連続しているメール アドレス : xx..xx@xxxxxx
・@ より前で、ハイフン(-)、ドット(.)、アンダーバー(_ )以外の記号が含まれるメールアドレス:xx/xx@xxxxxx、 xx?xx@xxxxxx
・@ の直後に、ドット (.) があるメールアドレス : xxxx@.xxxxxx
・最初にドット (.) があるメールアドレス : .xxxx@xxxxxx

JR利用のプランについて

列車はいつ頃決定しますか?
お申込受付後に列車の手配を行ない、結果は改めてメールにてご案内します。

JRの発売はご乗車日の1ヶ月前となります。
手配結果のご案内は利用日により異なります。

[復路ご乗車日が1ヶ月以内]
土・日・祝日を除く、3日以内にご案内。

[復路ご乗車日が1ヶ月より先]
復路JRの発売後から土・日・祝日を除く、3日以内にご案内。
同行者と乗下車地が分かれても同じ新幹線に乗れますか?
基本的にお連れの方と乗車地・下車地が別々になっても構いません。プランとして、乗下車地が固定されている場合がございます。
指定された列車に乗り遅れた場合は?
後続の便に乗車できるプランと、乗車変更できないプランがあります。
指定された列車に乗り遅れた場合は?
後続の便に乗車できるプランと、乗車変更できないプランがあります。
1泊3日が希望ですが、予約可能ですか?
プランにより、アレンジ可能です。2泊4日や、1泊目と2泊目の宿泊施設の変更(例:大阪宿泊、京都宿泊)など、希望される場合は電話にてお問合せください。
「禁煙」「喫煙」の希望がある場合は?
プランに記載がなくても、指定できる場合がありますので予約時にお問い合わせください。
乗車票などのクーポン類はいつ頃届きますか?
出発の3日前から5日前頃、お手元に届くように発送いたします。予約日が近い場合は、出発間近になる場合がございます。
災害・台風・大雪などJRが運休や遅延のときの手続きは?
指定の列車が運行不能又は2時間以上遅れた場合は、必ず駅等で係員の証明を受けたうえでビーウェーブまでご連絡ください。

宿泊やオプションは、当日必ず直接施設に取消の連絡をしていただき、担当者の名前をメモにお控えください。

なお、証明を受けた乗車票やクーポン類は1週間以内に、必ず簡易書留または宅配便など配達記録の残る方法でお送りください。普通郵便等でお送りいただいた場合の紛失等の責は当方では負いかねます。送料はお客様負担とさせて頂いております。

バスプランの場合、乗車するバスについて

座席の希望は聞いてもらえますか?
座席の希望は一切お受けしておりません。
毛布は常備されていますか?
九州発の場合、バス車内にて貸出しております。
トイレ休憩はありますか?
全車両とも運行時間約2時間~3時間ごとにサービスエリア等でトイレ休憩をとらせて頂いております。
車内は禁煙ですか?
全車禁煙となっております。おたばこは、サービスエリア等休憩時間にお願いいたします。
スーツケースなど積み込みは可能でしょうか?
スーツケースなど大きなお荷物はトランクのない車両が運行する場合もございますので、積み込みができない場合がございます。事前にお送りいただくことをお勧めします。 当日のトランク付の車両が来た場合であっても、お客様がお送りになられた送料等のご負担はできません。

バスプランの場合、集合場所に着いたら

乗車券について
当社ツアーは、チケットレスになりますので、事前に乗車券などの発行は行っておりません。集合場所に到着されましたら係員に クレジット支払いの方は予約確認メール内の「確認券」・コンビニ支払いの方は予約確認メール内の「確認券」と領収書をご提示ください。
予約確認メール内容が出力できない場合はどのように受付すればよいですか?
当社ツアーは、チケットレスになりますので、事前に乗車券などの発行は行っておりません。集合場所に到着されましたら係員に クレジット支払いの方は予約確認メール内の「予約No.」・コンビニ支払いの方は予約確認メール内の「予約No.」と領収書をご提示ください。
当日集合場所がわからなくなりました。どうすればよいですか?
行き先によっては、緊急時の連絡先を設けていない商品もございますので、集合場所は、掲載地図にて事前にご確認ください。
スタジオ・パス(1日券)はどこで受け取りますか?
スタジオ・パス(1日券)は各地集合場所にてお渡し致します。

予約後の変更・取消について

予約内容の変更・取消をしたいのですが?
予約内容の変更・取消につきましては、お電話にてお願いします。メールでの変更・取消依頼は一切お受けしておりません。 受付時間が終了の場合は、翌営業日扱いの受付となります。
バスプランの場合、乗下車地の変更をしたいのですが?
乗下車地の変更につきましてもご乗車日前日まで、お電話でお受けいたします。メールでのご依頼は一切お受けできません。尚、運行ルートによっては、お受けできない場合がございますので、予めご了承ください。
返金が発生しました。その返金方法はどうなりますか?
【クレジットカード決済の場合】 ご予約された日と変更・取消された日によって、一旦旅行代金をお支払いいただいた後、次お客様のご指定する銀行口座へのご返金となる場合と、取り消し、変更後の金額にてカード会社から請求する場合がございます。 なお銀行口座へ返金する場合は、口座確認後銀行営業日3日~7日以内になります。振込み手数料はお客様ご負担となります。詳細は変更取り消しの際にご確認ください。
【コンビニエンスストア・ 楽天銀行・銀行振込のご入金の場合】 お客様のご指定する銀行口座へのご返金となります。(口座確認後銀行営業日3日~7日以内) *振込み手数料はお客様ご負担となります。