JR新幹線・特急格安チケットのよくある質問です。格安航空券からスキーツアーやJR新幹線・特急格安チケットなど季節限定ツアーまで、お得な国内旅行が充実!

JR新幹線・特急格安チケットのよくある質問

お申込の諸注意

予約の方法を教えて下さい?
インターネットより直接ご予約いただくか、ビーウェーブ予約センター(050-3537-9922)にお電話にてご予約ください。尚、ご予約後の変更・取消については、電話での対応となります。
予約は、いつまで出来ますか?
出発日の7日前まで空席があれば予約できます。 (日・祝日は除きます。)
未成年なのですが、申し込めますか?
未成年の方でもお申込み頂けます。ただし、お申し込み時点で20歳未満の方は、保護者の同意書が必要です。旅行開始時点で15歳未満の方は、保護者の同行が必要です。必要であればFAXまたは郵送にて同意書を送りいたします。 ⇒ 同意書をダウンロードする
件名「予約確認」のメールが届きません?
通常予約完了してから5分程度(回線混雑時は30分程度)で、当社サーバーよりお客様がご予約の際にご入力されたメールアドレス宛に「予約確認」が送信されます。「予約確認」が送信されない場合は、 ご予約がお取りできていない、又はメールアドレスの登録が誤っていることが考えられます。当社コールセンターまでお問い合わせください。
乗車地・下車地の変更はできますか?
予約時に決められた場所以外での乗下車はできません。
指定列車にのりおくれたら?
指定列車に乗り遅れた場合は他の列車には乗ることはできません。別途乗車券及び特急券を購入が必要となります。この場合、当社からお渡しのチケットの返金はございません。
指定席は決められるの?
旅行用チケットの為、指定席は当社にて決めさせていただきますが、車両前方及び後方の希望はお受けすることができます。2名様以上の場合での混雑時は席が離れる場合もございます。

旅行代金の支払いについて

旅行代金の支払い方法はどのような方法がありますか?
クレジットカード、コンビニエンスストアー、銀行振込でのお支払いのいずれかとなります。 予約日より3日以内(出発日7日前以内の予約の場合は翌日)までにご入金をお願いします。
旅行代金の支払い方法の選択はどうしたら良いですか?
予約確認のマイページにログインしていただきましたら、予約詳細画面にて選択が可能となります。
※ログインには予約番号と登録のメールアドレスが必要となります。
クレジットカード決済時の控えは発行されますか?
クレジットカード決済をされた際のお客様控えにつきましては、発行をしておりません。ご利用カード会社より送付されますカード明細書にてご確認ください。
クレジットカードはどこのカードが利用できますか?
ご利用いただけるカード会社は、VISA・マスターとなります。
コンビニエンスストアでは、どこで支払いができますか?
旅行代金のお支払いが可能なコンビニエンスストアは、全国のローソン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ・セイコーマート・セブンイレブン となります。コンビニエンスストアによってその支払い方法が若干異なりますので、予約された際の予約確認メールを必ずお読みください。
コンビニエンスストアで支払いの際受け取るものは?
レジにて旅行代金の支払いの領収書をお受け取りください。 乗車券・商品受取り票等受け取るものは特にありません。
領収書の発行は出来ますか?
ご予約時にお申し出いただければ入金確認後にお送り致します。(コンビニ決済除く)
入金期限に間に合わない場合、どうすればいいですか?
入金期限に間に合わない場合は、前もって当社まで電話にてご連絡していただければ、入金期日を延長させていただきます。

予約後の変更・取消について

予約内容の変更・取消をしたいのですが?
予約内容の変更・取消につきましては、お電話にて営業時間内お願いします。メールでの変更・取消依頼は一切お受けしておりません。 受付時間が終了の場合は、翌営業日扱いの受付となります。
返金が発生しました。その返金方法はどうなりますか?
【クレジットカード決済の場合】 ご予約された日と変更・取消された日によって、お客様ご指定の銀行口座へ当社から返金する場合と、変更・取消後の金額にてカード会社から請求する場合がございます。 なお当社から銀行口座へ返金する場合は、口座確認後、銀行営業日3日~7日以内に返金します。振込手数料はお客様ご負担となります。

【コンビニエンスストア・銀行振込のご入金の場合】 お客様ご指定の銀行口座へ返金します。口座確認後、銀行営業日3日~7日以内に返金します。振込手数料はお客様ご負担となります。