東京ディズニーリゾートへの旅のよくある質問です。格安航空券からスキーツアーや東京ディズニーリゾートへの旅など季節限定ツアーまで、お得な国内旅行が充実!

東京ディズニーリゾートへの旅のよくある質問

お申込みについて

申込み方法は何がありますか?
インターネットより直接ご予約いただくか、ビーウェーブ予約センター(050-3539-3539)まで営業時間内にお電話にてご予約ください。尚、ご予約後の変更・取消については、お電話での対応となります。
予約はいつまで出来ますか?
バスプランの場合は出発日の3日前まで、飛行機プランの場合は出発日の8日前まで、新幹線プランの場合は出発日の7~12日前まで空席・空室があれば、ご予約いただけます。 (日・祝日は除きます。)
お友達やお連れ様と発着地(発着駅・バス乗降場所)が分かれても大丈夫ですか?
同じプランをご利用であれば、お友達やお連れ様と発着地が別々でもご予約いただけます。
未成年なのですが、申し込めますか?
未成年の方でもお申込み頂けます。ただし、15歳未満の方は保護者の同行を条件とさせていただきます。15歳未満の方の単独でのお申し込みはお受けできません。
20歳未満の方だけでご旅行される場合は、出発までに保護者の同意書をプリントアウトして郵送・FAX・写メールで弊社へ提出してください。⇒ 詳細はコチラ
障害者割引はありますか?
当社では障害者割引が適用できるプランを取り扱っておりません。
インターネットから申込みをしたのですが、いつ返事がくるのですか?
お申込みいただいた後、すぐに「予約確認」の自動返信メールがお客様のメールアドレスへ送信されます。
※予約確認メールが届かない場合はアドレスを間違って入力されたか、パソコンからの受信拒否設定などメールフィルターを設定されている可能性がありますので、予約センターまでお電話ください。
※休日もしくは営業終了後のお問い合わせの場合、翌営業日の回答となります。ご了承ください。
チケットのお渡しが「宅配便」と記載があります。送料はかかりますか?
1ヶ所に限り無料です。(離島除く)
当社から事前にお送りするチケット類がある場合の送料について
・本州にお住まいの方…1ヶ所に限り無料
・離島にお住まいの方…一律700円
・2ヶ所以上への宅配希望の方…2か所目以降は1ヶ所につき700円を申し受けます。
・発送後の転送…着払いでのみ対応いたします。
チケットを2ヶ所に送ってほしいのですが…
A2か所目以降は1ヶ所につき700円を申し受けます。
当社から事前にお送りするチケット類がある場合の送料について
・本州にお住まいの方…1ヶ所に限り無料
・離島にお住まいの方…一律700円
・2ヶ所以上への宅配希望の方…2か所目以降は1ヶ所につき700円を申し受けます。
・発送後の転送…着払いでのみ対応いたします。

お支払いについて

旅行代金の支払い方法は、何がありますか?
オンライン予約の場合は、銀行振込・クレジットカード決済・コンビニ決済からお選びいただけます。⇒ 詳細はコチラ
電話でのご予約の場合は、銀行振込のみご利用いただけます。
※お支払額が30万円を超す場合、コンビニ決済はご利用できません。クレジットカード決済または銀行振込でお支払ください。
振込手数料は引いていいのですか?
お客様負担でお願いいたします。
※振込手数料は、銀行にお支払いいただくものになります。
代表者と振込名が違うときはどうしたらいいのですか?
必ずご連絡ください。
※基本的にはご予約いただいた代表者様のお名前をご入力ください。振込名が異なる場合は当社でどの方のお支払いかわかりませんので、必ずご連絡ください。
銀行振込が入金期限日の15時を過ぎて翌営業日扱いになってしまったのですが…
送金取扱日が入金期日を過ぎてしまった場合は、必ず当社までご連絡ください。
※ご出発日やチケット発送日が差し迫っている場合、やむを得ず振込明細表をFAXまたは写メールで送って頂く場合がございます。
入金期限日に間に合わない場合、どうすればいいですか?
入金期限に間に合わない場合は、前もって当社まで電話にてご連絡していただければ、入金期日を延長させていただきます。
入金期限日を過ぎてしまったのですが、予約は取り消されてしまうのですか?
自動キャンセルにはなりません。
ご入金の期限が過ぎても当社で自動キャンセルはいたしません。指定の期日までにご入金が出来ない場合は必ずご連絡ください。
入金後は、何か確認の通知がありますか?
銀行振込の場合は入金が確認できた日にメールでお知らせします。コンビニ決済とクレジットカード決済の場合は、当社からの通知はございません。
※コンビニ決済及びクレジットカード決済の入金完了の確認は、1~2時間程度でマイページに反映されますのでログインしてご確認ください。⇒ マイページはコチラ
領収書の発行は出来ますか?
領収書の発行及び発送は、旅行終了後に承ります。
クレジットカードで支払った場合、引き落とし日はいつになりますか?
ご予約が成立した時点で決済は完了となりますが、引き落としの日程に関してはお客様とカード会社との契約内容によって異なります。詳しくはご利用のカード会社までお問い合わせください。
クレジットカード決済時の控えは発行されますか?
クレジットカード決済をされた際のお客様控えにつきましては、発行をしておりません。ご利用のクレジットカード会社の利用明細書にてご確認ください。
コンビニエンスストアで支払いの際に受け取るものは?
レジにて旅行代金の支払いの領収書をお受け取りください。 乗車券・商品受取り票等受け取るものは特にありません。
旅行券は使えますか?
当社では旅行券はご利用頂けません。現金またはクレジットカードのみの取扱いとなります。

変更・取消について

予約内容の変更・取消をしたいのですが?
予約内容の変更・取消につきましては、営業時間内にお電話にてお願いします。メールでの変更・取消依頼は一切お受けしておりません。営業終了後は翌営業日扱いの受付となります。
予約をした後に宿泊施設や日程を変えたいのですが?
ご出発の21日前までは無料ですが、20日前以降から所定の取消料金がかかります。詳しくは各プラン詳細ページの「ご案内/変更・取消料」をご覧ください。
予約内容の変更につきましては、営業時間内にお電話にてお願いします。
予約した後に参加する人数が減ってしまったのですが…
ご出発の21日前までは無料ですが、20日前以降から減員分の取消料金がかかります。詳しくは各プラン詳細ページの「ご案内/変更取消料」をご覧ください。
また、部屋割りが変わることにより、他の参加者様の旅行代金が変動する場合は、取消料金とは別にその差額分も精算させて頂きます。
参加する人数を増やす場合も取消料金がかかるのですか?
増員分には発生しません。予約内容の変更につきましては、営業時間内にお電話にてお願いします。
ご入金前の増員であれば、変更後の旅行代金をご請求させていただきます。また、ご入金後の増員であれば、増員分の追加料金をご請求させていただきます。
変更や取消で使わなくなったチケットはどうすればいいですか?
チケット類送付後に人数変更や取消が生じた場合は、お使いにならなかったチケット類を当社まで返送していただく必要があります。
変更内容により必要な手続きが異なるため、詳しくは当社までご連絡をいただいた際にお電話にてご案内致します。詳しくは各プランページの「注意事項」をご参照ください。
返金が発生しました。その返金方法はどうなりますか?
【クレジットカード決済でお支払いの場合】ご予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。
※返金手数料は一切かかりません。

[返金時期について]
■請求確定前にご返金が生じた場合
変更・取消後の旅行代金との差額をクレジットカードご登録の銀行口座にご返金いたします。
※請求確定前にご返金が生じた場合でも、クレジットカード会社の締め日により、旅行代金が一旦お引き落とされた後にご返金される場合もございます。
■請求確定後にご返金が生じた場合
旅行代金が一旦全額引き落としされた後、後日変更・取消後の旅行代金との差額を、クレジットカードご登録の銀行口座にご返金いたします。
※ご利用締切日、及びお支払い日はクレジットカード会社によって異なります。

【コンビニ決済・ 銀行振込でお支払いの場合】 お客様ご指定の銀行口座にご返金いたします。口座確認後、銀行営業日3日~7日以内にご返金いたします。振込手数料はお客様ご負担となります。

バスプランについて

乗下車地の変更をしたいのですが?
出発前日までにお電話のみにてお受けいたします。メールでのご依頼は一切お受けできません。尚、運行ルートによっては、お受けできない場合がございますので、予めご了承ください。
当日集合場所の係員に何か提示するものはありますか?
インターネットからご予約いただいた代表者様は、自動配信される予約確認メールを「プリントアウトしたもの」または「携帯やスマートフォンの画面」のどちらかを集合場所の受付係員にご提示ください。
お電話でご予約いただいた代表者様は、申込案内書メールに添付されているPDFファイル(もしくはマイページの予約内容画面)を「プリントアウトしたもの」または「携帯やスマートフォンの画面」のどちらかを集合場所の受付係員にご提示ください。
※事前に弊社からお送りする郵送物はございませんので、あらかじめご了承くださいませ。
※集合場所もしくは最終出発場所で係員がクーポン類をお渡しします。
当日集合場所がわからなくなりました。どうすればよいですか?
マイページ(お客様専用ページ)から予約内容含めご確認いただくことが可能です。⇒ マイページはコチラ
※メールの件名に記載の2桁-6桁(予約番号)とご登録のメールアドレスでログインできます。
バスの座席は自由席ですか?
バスの座席は完全指定席となります。出発当日、バス前方に座席表を貼り出しますので、指定の場所へご着席ください。補助席は使用できません。
酔いやすいので、前方の席が希望ですが?
電話予約の際は係員にお申し出いただくか、オンライン予約の際は「質問・要望」にその旨を入力ください。
あくまでも希望としての受付で確約ではありません。また、当日の受付は一切できませんのでご了承ください。
一緒に申し込んだら必ず隣同士になりますか?
確約ではございませんが、同行者の方はお隣同士やグループでお近くの席になるよう配慮しております。
座席の割振りは女性への配慮はありますか?
基本的には女性に配慮した座席の割振りに致します。
極力配慮致しますが、ご参加人数により対応しかねる場合がございますので、予めご了承の上、お申込みください。
毛布は常備されていますか?
バスタイプによりますが、バス車内にて貸出しております。詳しくは詳細ページをご確認ください。
トイレ休憩はありますか?
全車両とも運行時間約2~3時間ごとにサービスエリア等でトイレ休憩をとらせて頂いております。
車内は禁煙ですか?
全車禁煙となっております。おたばこは、サービスエリア等休憩時間にお願いいたします。
バス車内に荷物を置いておくことができますか?
バス車内にはお荷物を置いておくことができません。現地コインロッカー等をご利用ください。
名古屋発の一部のプランのみバス車内に荷物を置いておくことのできるプランがございます。
スーツケースなど大きい荷物の積み込みは、可能でしょうか?
バスのトランクにお預かりできる手荷物は、お一人様1個まで、容積が1個につき50×60×120cm以内のもの、重さ1個につき30kgまでに限ります。(折りたたみ式又は組み立て自転車・ペットはお預かりできません。)
上記サイズ・重量を超えるスーツケースなどの大きなお荷物は積み込みできませんので、事前にお送りいただくことをお勧めします。

新幹線プランについて

こどもの旅行代金は何歳以上からかかりますか?
6歳以上12歳以下の小学生のお子様は、小人料金が適用になります。年齢はご旅行出発日を基準とします。
6歳までの未就学児のお子様(添い寝幼児)は、無料になります。ただし、JR座席や宿泊施設の寝具・食事のご利用を希望される場合は小人料金が適用になります。
予約フォームで選択できる新幹線以外も手配は可能ですか?
手配可能です。ご希望の新幹線の便名を予約フォームの「質問・要望欄」にご記入ください。⇒ 時刻表はコチラをご参照ください。
新幹線の複数希望はできますか?
新幹線の複数ご希望(第1希望~第5希望)を事前にお電話もしくはインターネットから承ります。
インターネットの場合、予約フォームの「質問・要望欄」にご記入ください。⇒ 時刻表はコチラをご参照ください。
※第1希望の列車がお取りできない場合に、代案としてご希望される列車・クラス等を第2希望~第5希望まで承っています。
※お申込み後JRの手配をする際に、第5希望までご登録いただいている列車でお取りできた場合には自動的に予約成立とさせていただきます。また、往路・復路の組み合せは考慮しません。往路・復路ご希望順に各々手配いたします。
「特大荷物スペースつき座席」の事前予約とは何でしょうか?
2020年5月20日乗車分から、東海道・山陽・九州新幹線に3辺の合計が160cmを超える荷物(以下、「特大荷物」)を車内にお持ち込みいただく場合は、「特大荷物スペースつき座席」の事前予約が必要になります。ご希望の方は、お電話もしくはインターネットから事前予約をお願いします。
「特大荷物スペースつき座席」 に追加代金はありませんが、席数には限りがありますので、ご希望の新幹線すべてで満席の場合は通常の座席を手配します。
※事前予約せずに特大荷物をお持ち込みされた場合、新幹線内で手数料(1,000円・税込)をお支払いいただく必要があります。
※インターネットからの場合、予約フォームの「質問・要望欄」に「特大荷物スペースつき座席希望」をご記入ください。
JR公式サイトでは新幹線に空席があるのに、満席回答になったのはなぜでしょうか?
通常のJR券とは異なり、特別割引による乗車券・特急券類を使用していますので、ご利用いただける座席数には制限があります。一般席に空席があっても満席となる場合があります。
1泊ずつ異なるホテルを申込むことができますか?
手配可能です。インターネットからお申込みできませんので、お電話のみの受付となります。旅行代金など詳しくは当社までお問い合わせください。
1泊3日間の申込みは可能ですか?
プランによりますが、手配可能です。インターネットからお申込みできませんので、お電話のみの受付となります。旅行代金など詳しくは当社までお問い合わせください。
インターネットから申込み後、すぐにメールが届きました。これで予約完了ですか?
新幹線プランは全てリクエスト受付となりますので、予約完了になっておりません。お申込み後の自動配信メールは、「リクエスト受付完了メール」になります。

【リクエスト受付とは】
新幹線や宿泊施設ともに手配完了した場合のみ正式なご予約となる受付方法です。リクエスト受付時点でお客様のご予約を確約するものではございません。
リクエスト受付は、お客様からのお申込みをいただいてから新幹線や宿泊施設などの手配を開始し、受付日含めて2日以内にメールまたはお電話にて回答いたします。

予約完了の場合、申込案内書(請求書)をメールさせていただきます。
満席・満室の場合、代案プランをご案内いたしますが、混雑がピークの日程の場合、代案プランをご案内できないこともございますので、あらかじめご了承ください。
1ヵ月以上先の日程で予約しましたが、新幹線指定席はまだ発売していないのでは?
新幹線指定席の発売は、ご乗車日の1ヶ月前となっております。1ヵ月以上先のご予約は宿泊施設を確保したまま新幹線は「前受け」になります。
ご希望の新幹線が手配できない場合に限り、販売開始日から3日以内に当社からご連絡させていただきます。
※列車によっては、ご希望の設備がない場合もございますので、予めご了承ください。
※混雑がピークとなる日において、前後の時間帯も含めて指定席が確保できず、JRセットプランでのご予約を承ることができない場合があります。
新幹線の指定席はどのような座席配置になりますか?
基本的には隣席やグループ席で手配させていただきますが、混雑状況により手配できない場合がありますので、予めご了承ください。
座席は禁煙席で手配いたします。喫煙席やその他ご希望がある場合には、事前にお電話もしくはインターネットから承ります。
※インターネットの場合、予約フォームの「質問・要望欄」にご希望内容をご記入ください。(希望に添えない場合もございますので予めご了承ください)
確定座席は出発前にお送りしますJR券にてご確認となります。
チケットはまだ届いておりませんが、新幹線の変更は可能ですか?
ご出発21日前の17時までにお電話いただければ、変更可能です。出発20日前から8日前まで旅行代金の20%、7日前から2日前まで30%、前日40%、当日100%の取消料金が必要となります。
チケットはもう届いておりますが、新幹線の変更は可能ですか?
弊社にて変更前のチケット回収後の変更手続きとなりますので、発送後及び出発14日前からは、ご変更頂けませんのでご了承ください。また、旅行開始後および弊社以外での変更はできません。
当日家にJR券を忘れた場合やJR券の紛失した場合はどうなりますか?
当日にJR券を含むチケット類をお忘れ及び紛失した場合での利用及び再発行等はお受けできません。新たに必要な乗車券・特急券等をJR窓口等で再度お買い求めください。

【紛失再発行における払い戻しについて】
JR券を紛失された場合は、駅係員にお申し出の上、紛失したJR券と同一の内容(乗車日・区間・列車・設備等)で別途乗車券・特急券等を新たにご購入いただき紛失再発行の証明を受けてください。また、下車駅では有人改札にて再収受証明をお受けください。
紛失したJR券が発見された場合、新たにご購入いただいた紛失再発行の証明がある乗車券・特急券とともに旅行終了後1週間を目安に当社まで送付いただければ、新たにご購入いただいた乗車券・特急券等を払い戻しすることが可能です。
ただし、乗車券及び自由席特急券は各220円、指定席特急券は330円の払戻手数料を差し引いての払い戻しとなります。
※弊社に送付いただく際は、簡易書留または宅配便でお願いいたします。その際の送料はお客様負担とさせて頂いております。普通郵便等配達の記録の残らない方法で送付いただき、当社到着前に紛失した場合は責任を負いかねますので、予めご了承ください。
当日に前後の新幹線に変更できますか?
予約時に決められた新幹線及び区間以外のご利用はできません。また、JR窓口等での変更取り扱いはできないJR券になります。
当日に他の駅で途中下車はできますか?
券面に記載のある途中下車可能駅を除き、途中下車はできません。(下車された場合は前途放棄扱いとなります。)ただし、途中下車駅での改札通路は係員のいる通路をご利用ください。自動改札機はご利用いただけません。
新幹線が運休もしくは遅延した場合は?
新幹線が運行不能又は2時間以上遅れた場合は、必ず駅等で係員の証明を受けた後に当社までお電話ください。証明が無い場合は払い戻しができない場合があります。

飛行機プランについて

こどもの旅行代金は何歳以上からかかりますか?
3歳以上11歳以下のお子様は小人料金が適用になります。12歳の小学生から大人料金が適用になります。
2歳までの未就学児のお子様(添い寝幼児)は、無料になります。ただし、フライト座席や宿泊施設の寝具・食事のご利用を希望される場合は小人料金が適用になります。
※年齢はご旅行出発日を基準とします。
航空会社の公式サイトでは空席があるのに、満席回答になったのはなぜでしょうか?
各航空会社の販売一般席数とツアー用の販売席数は設定数が異なり、空席状況も異なる場合がございます。一般席に空席があっても満席となる場合があります。
1泊ずつ異なるホテルを申込むことができますか?
手配可能です。インターネットからお申込みできませんので、お電話のみの受付となります。旅行代金など詳しくは当社までお問い合わせください。
1泊3日間の申込みは可能ですか?
プランによりますが、手配可能です。インターネットからお申込みできませんので、お電話のみの受付となります。旅行代金など詳しくは当社までお問い合わせください。
インターネットから申込み後、すぐにメールが届きました。これで予約完了ですか?
飛行機プランは全てリクエスト受付となりますので、予約完了になっておりません。お申込み後の自動配信メールは、「リクエスト受付完了メール」になります。

【リクエスト受付とは】
飛行機や宿泊施設ともに手配完了した場合のみ正式なご予約となる受付方法です。リクエスト受付時点でお客様のご予約を確約するものではございません。
リクエスト受付は、お客様からのお申込みをいただいてから飛行機や宿泊施設などの手配を開始し、受付日含めて2日以内にメールまたはお電話にて回答いたします。

予約完了の場合、申込案内書(請求書)をメールさせていただきます。
満席・満室の場合、代案プランをご案内いたしますが、混雑がピークの日程の場合、代案プランをご案内できないこともございますので、あらかじめご了承ください。
飛行機の座席指定できますか?
ツアー席は事前指定可能数が決められておりますので、可能な場合のみ当社にて事前指定致します。
※幼児連れのお客様が複数の場合は、前後の列または通路を挟んで並びの列の座席となります。
※当社にて事前座席指定がされていない航空券引換証は、当日チェックインの際に座席指定が必要となります。
チケットはまだ届いておりませんが、フライトの変更は可能ですか?
ご出発21日前の営業時間内にお電話いただき、空席があれば、無料で変更可能です。ご出発20日前から8日前まで旅行代金の20%、7日前から2日前まで30%、前日40%、当日100%の取消料金が必要となります。
チケットはもう届いておりますが、フライトの変更は可能ですか?
変更可能ですが、ご出発20日前から8日前まで旅行代金の20%、7日前から2日前まで30%、前日40%、当日100%の取消料金が必要となります。また、お届けしているチケットの返送も必要になります。(返送代はお客様のご負担となります。)
当日家にチケット類を忘れた場合や紛失した場合はどうなりますか?
対応方法をご案内いたしますので、営業時間内であれば、当社までご連絡ください。営業時間外であれば、下記相談窓口にご連絡ください。

【ANAトラベラーズ国内ツアーデスク】
受付時間:09:30~19:00(土曜日、日曜日、祝日は18:00まで)12/31~1/3を除く
TEL:0570-022-860/(IP電話)050-3819-9217

【JALパッケージツアー】
受付時間:09:00~18:00(10/13を除く)
TEL:050-3155-3320
飛行機が飛ぶのかどうか、インターネットで運航状況を確認することはできますか?
各航空会社のホームページの「運航状況の確認」からご確認いただけます。
当日に前後のフライトに変更できますか?
券面に記載されている便以外はお乗りいただけません。また、乗り遅れ(交通機関の渋滞等含む)による代替交通費用はお客様ご負担となり、航空券の払い戻しはありません。代替交機関の手配もお客様となります。
悪天候により、往路便が欠航した場合はどうなりますか?
【振り替え便があるかどうかの確認】
まずは振り替え便の対応が可能かどうか、空港内各航空会社カウンターや各航空会社ホームページ上からお客様ご自身で直接確認をお願いします。

【振り替え便がある場合】
搭乗予定便とは別の振り替え便をご希望の方は各空港での対応となりますので、「eチケットお客様控」をお持ちの上、お客様ご自身で航空会社カウンターに行っていただき、手続きをお願いします。(航空会社係員の指示に従ってください。)
※各航空会社が一括管理しているため、当社では空席照会および振り替え作業はできません。
※振り替え便をご利用いただいた場合、返金はございません。

【振り替え便がない場合】
・ご希望の振り替え便が満席の場合は空席待ちも可能です。ご希望のお客様は各航空会社の空席待ち受付カウンターにて、空席待ちをお願いします。
・当初予定便と異なる経路・区間便を利用される場合、または別の航空会社や他の交機関を利用される場合は、お客様ご自身で予約いただき、航空券代及び交通費等はお客様のご負担となります。未使用(欠航になった便)の航空便はご旅行後に払い戻しいたしますので、必ず「欠航証明書」を航空会社から受け取り、当社まで送付をお願いします。
・ご旅行を取り止める場合は催行中止扱いとなり、旅行代金は全額ご返金いたします。この段階で当社の営業時間内であれば、ご返金手続きのご案内をさせていただきますので、ご連絡をお願いします。営業時間外であれば、お客様ご自身でご宿泊ホテルに取消のご連絡をお願いいたします。
※弊社に送付いただく際は、簡易書留または宅配便でお願いいたします。その際の送料はお客様負担とさせて頂いております。普通郵便等配達の記録の残らない方法で送付いただき、当社到着前に紛失した場合は責任を負いかねますので、予めご了承ください。
※払い戻し額はご負担いただいた航空券代及び交通費等を下回る場合があります。予めご了承ください。
※往路便が不確定の場合はお早めに空港に到着し、速やかに搭乗予定の航空会社「搭乗手続きカウンター」にて運航スケジュールをご確認ください。
羽田空港⇔東京ディズニーリゾート区間のバスは予約できてますか?
【ANAで行く飛行機プランの場合】
・羽田空港から東京ディズニーリゾートへの「リムジンバス」は、羽田到着日(1日目)からディズニーパスポートをご予約のお客様に限り、当社が手配いたします。羽田到着日(1日目)にディズニーパスポートは利用しないが、リムジンバスの利用を希望される場合はお電話もしくはインターネットから承ります。ただし満席によりご希望の時間でご予約いただけない場合がございます。
・東京ディズニーリゾートから羽田空港への「ANAバス」は、最終日にディズニーパスポートをご予約のお客様に限り、当社が手配いたします。最終日にディズニーパスポートは利用しないが、ANAバスの利用を希望される場合はお電話もしくはインターネットから承ります。ただし満席によりご希望の時間でご予約いただけない場合がございます。
※インターネットの場合、予約フォームの「質問・要望欄」に「1日目リムジンバス希望」や「最終日ANAバス希望」などご記入ください。

【JALで行く飛行機プランの場合】
・羽田空港から東京ディズニーリゾートへの「JALハピネスライナー」は、羽田到着日(1日目)からディズニーパスポートをご予約のお客様に限り、当社が手配いたします。羽田到着日(1日目)にディズニーパスポートは利用しないが、JALハピネスライナーの利用を希望される場合はお電話もしくはインターネットから承ります。ただし満席によりご希望の時間でご予約いただけない場合がございます。
・東京ディズニーリゾートから羽田空港への「JALハピネスライナー」は、最終日にディズニーパスポートをご予約のお客様に限り、当社が手配いたします。最終日にディズニーパスポートは利用しないが、JALハピネスライナーの利用を希望される場合はお電話もしくはインターネットから承ります。ただし満席によりご希望の時間でご予約いただけない場合がございます。
※インターネットの場合、予約フォームの「質問・要望欄」に「1日目JALハピネスライナー希望」や「最終日JALハピネスライナー希望」などご記入ください。
悪天候により、復路便が欠航した場合はどうなりますか?
【振り替え便があるかどうかの確認】
まずは振り替え便の対応が可能かどうか、空港内各航空会社カウンターや各航空会社ホームページ上からお客様ご自身で直接確認をお願いします。

【振り替え便がある場合】
搭乗予定便とは別の振り替え便をご希望の方は各空港での対応となりますので、「eチケットお客様控」をお持ちの上、お客様ご自身で航空会社カウンターに行っていただき、手続きをお願いします。(航空会社係員の指示に従ってください。)
※各航空会社が一括管理しているため、当社では空席照会および振り替え作業はできません。
※振り替え便をご利用いただいた場合、返金はございません。

【振り替え便がない場合】
・ご希望の振り替え便が満席の場合は空席待ちも可能です。ご希望のお客様は各航空会社の空席待ち受付カウンターにて、空席待ちをお願いします。
・当初予定便と異なる経路・区間便を利用される場合、または別の航空会社や他の交機関を利用される場合は、お客様ご自身で予約いただき、航空券代及び交通費等はお客様のご負担となります。未使用(欠航になった便)の航空便はご旅行後に払い戻しいたしますので、必ず「欠航証明書」を航空会社から受け取り、当社まで送付をお願いします。
・ご旅行を取り止める場合は催行中止扱いとなり、旅行代金は全額ご返金いたします。この段階で当社の営業時間内であれば、ご返金手続きのご案内をさせていただきますので、ご連絡をお願いします。営業時間外であれば、お客様ご自身でご宿泊ホテルに取消のご連絡をお願いいたします。
※弊社に送付いただく際は、簡易書留または宅配便でお願いいたします。その際の送料はお客様負担とさせて頂いております。普通郵便等配達の記録の残らない方法で送付いただき、当社到着前に紛失した場合は責任を負いかねますので、予めご了承ください。
※払い戻し額はご負担いただいた航空券代及び交通費等を下回る場合があります。予めご了承ください。
※復路便が不確定の場合はお早めに空港に到着し、速やかに搭乗予定の航空会社「搭乗手続きカウンター」にて運航スケジュールをご確認ください。